★★夏フェス5日目★★

こんにちは!ナカムラです!
夏フェス5日目!!!
今回は居ます(笑)


★★夏フェス5日目★★
★★夏フェス5日目★★
さっそく売れてます~キョロキョロハート


こちらです↓
8/19、20限定
バロン・ド・ロスチャイルド ブリュット
★★夏フェス5日目★★
店頭価格:¥6,600
⇒¥4,500(32%OFF!)

1999 ジャニアール・マルセル モレ・サン・ドニ
★★夏フェス5日目★★
店頭価格:¥6,400
⇒¥4,200(35%OFF!)


お待ちしてまーす^^

★★夏フェス5日目★★
今日の激渋浴衣の自慢していいですか。
私の叔母が高校生の頃、授業で作ったものなんです!凄い!プロ並み!
時を経て私が着る事になるとは見ザルキラキラ 何故家にあったんだろう。
叔母が高校生かぁ・・・この浴衣のヴィンテージはいつなのか・・・・・(笑)



前回ブログ問題解答

ポルトガルの北部を流れるミーニョ川一帯に広がる、Alvarinho などから造ら れる白ワインが有名なワイン産地を北部を一つ選んでください。
(1) Douro
(2) Vinho Verde
(3) Bairrada
(4) Dao

正解は(2) Vinho Verde
ポルトガル北部のミーニョ地方(ヴィーニョ・ヴェルデ)で生産される、微発泡の若いワインがヴィーニョ・ヴェルデ。
ヴィーニョヴェルデ軽快で爽やかなフレッシュさが特徴です!
割と低価格でビール感覚で気軽にゴクゴク飲めるワインピカピカ
この時期オススメなのでおもろまちでもレジ横にズラッと並んでます♪(写真はまた今度載せます)


今日の問題
グラーヴ地区で白・赤共に格付けに入っているシャトーを1 つ選び、解答欄にマークしてください。
(1) Chateau Olivier
(2) Chateau de Fieuzal
(3) Chateau Pape Clement
(4) Chateau Smith-Haut-Lafitte


解答は次回

ソムリエ試験いよいよ明日ですね!
去年緊張で全く眠れませんでした(笑)
受験されるかた頑張ってください!うわーんピカピカ

ナカムラ


★★夏フェス5日目★★

おもろまち限定 夏フェス5日目は今度の土日です♪
http://cotedor.ti-da.net/e9755431.html

夏に飲んで欲しいっやし 世界のリースリングフェア開催中!
http://cotedor.ti-da.net/e9754822.html

インスタも更新してまーすっ!
http://cotedor.ti-da.net/e9544362.html

お肉×ワイン=見ザルハート
http://cotedor.ti-da.net/e9686510.html

松山店5周年フェア開催中。夜の街に出かけましょうGOOD
http://cotedor.ti-da.net/e9773972.html










同じカテゴリー(店舗案内)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。