丑の日にはうなぎとワインと・・・♪

こんにちは!ナカムラです♪
さっそくですが今日のブログは一つをつきます。
(笑)
さて、どこでしょうか~了解






街中にキッズが急に増えましたね。夏休みだなぁ~やし
さっそく小4の姪っ子に遊びに行く予定を立てられました。

5月に過ぎ去ったはずの、姪の誕生日プレゼントを選びに行くデートです。
基本平日休みの私と予定が合わなかったのですが
いよいよ夏休みでいつでも遊べる最強モードに・・・(笑)

ちなみに彼氏いるけど好きな人も沢山いるらしい。
最近の小学生のカップル率恐るべしですよ。




さてー!7月も後半になりました!
そして
7月25日(火)は丑の日!今年は8月6日(日)もGOOD

丑の日にはうなぎとワインと・・・♪

今年の丑の日は、鰻とワイン いかがでしょうー♪

うなぎと相性の良いワインをご紹介☆

丑の日にはうなぎとワインと・・・♪
甲州バレル/シャトー酒折 ¥1,800(税抜)
生産地:日本 / 山梨県
品種:甲州
樽熟成由来の穏やかなバニラ香が感じられ、柑橘などの
果実香と白い花の香りが特徴的。飲み口にはローストされた味わい
とジューシーな果実感、柔らかな渋みがあります。
うなぎの白焼きと相性ぴったりな辛口白!


丑の日にはうなぎとワインと・・・♪
プティ・アンデゾン ¥1,400(税抜)
生産地:フランス / コート・デュ・ローヌ
品種:シラー、グルナッシュ
ステンレスタンクで約6ヶ月熟成後、ノンフィルターで瓶詰。
甘い果実の香りに、乾燥スパイスのニュアンス。驚くほどしっかりとした
果実味を持ち、バランスに優れた味わい。
甘辛い鰻の蒲焼きと・・・ミディアムボディの赤♪


丑の日にはうなぎとワインと・・・♪
アイアン・ストーン・ジンファンデル ¥1,800(税抜)
生産地:アメリカ / カリフォルニア
品種:ジンファンデル主体
古木から生まれるバランス感が素晴らしいジンファンデル。
ラズベリーやブラックペッパーのスパイシーな風味。
オーク由来の香りと鰻の香ばしさが合います!
ジューシーで奥行きのあるフルボディ赤。


あー。うなぎ食べたくなるなぁー。




さ、
どこが嘘か分かりました?
正解はこちら












丑の日にはうなぎとワインと・・・♪
これ。
私が5月に東京で食べた「穴子」でしたー!!!
日本橋 たまゐ本店にて。
(笑)

小学生の恋話が嘘であってほしい所でしたけどね、これでした。


こんなしょうもない事書いた後に、ブログ読んでますよって言われると恥ずかしくなるのに書いちゃう。言わザル



ナカムラ





********************


インスタはじめてますよたまピヨ
http://cotedor.ti-da.net/e9544362.html

ブルゴーニュ 自然派の名門 ジョゼフ・ドルーアンフェア
【赤ワイン紹介】http://cotedor.ti-da.net/e9682714.html
【白ワイン紹介】http://cotedor.ti-da.net/e9673826.html

夏だー!ビーチパーティーだー!肉だー!
http://cotedor.ti-da.net/e9686510.html



同じカテゴリー(店舗案内)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。