マルベック紹介♪試飲会は日曜日ですよ!


Guten Tag!


今日はドイツ!こんにちは~~


知っている方は知っている
私ナカムラ車の免許を持っていません
沖縄で免許無いとか致命的です。。

ので
休みの日は朝から晩まで教習所通ってます。
教官達からの、
「え!?24歳?なんで高校でとらんかったわけ?」
・・・もう言われ飽きました!!!(笑)
誕生日が三月末で高校卒業後そのまま内地に行ったからです~

キャンセル待ちの時間が長いと
この時間に飲みに行けたらな・・とか考えてますけど
全国ニュースデビューは避けたいのでやめておきます。


さて!前回ブログでお伝えした通り
23日 日曜日試飲会です!

マルベック種のワインをご紹介~

マルベック紹介♪試飲会は日曜日ですよ!
左から
マルベック・リゼルヴァ
生産国:アルゼンチン
価格:¥1,900のところ¥1,710 (税抜)
熟れた黒系果実や紫系果実の香りにスパイスのニュアンス。
樹齢80年以上の古樹の葡萄を使用し、
木樽で12ヶ月間熟成。
濃密なアロマとコクのある味わい。


デーモン・ノワール

生産国:フランス
価格:¥1,570のところ¥1,413 (税抜)
まろやかなタンニンと豊富な果実味。
バニラ香、ブラックベリーなどのジャミーな香りと味わいが特徴。
悪魔のラベルの由来は世界遺産「ヴァラントレ橋」の建設中の出来事が由来。
(私が飲み過ぎてしまったのも悪魔の仕業です。きっと。)

マルベック紹介♪試飲会は日曜日ですよ!
リゼルヴァ・マルベック
生産国:アルゼンチン
価格:¥2,400のところ¥2,160 (税抜)
ドライプラム、甘草にトースト香が混ざり合って、豊かで複雑なブーケ。
骨格のしっかりしたフルボディに柔らかいタンニン。
濃厚でシルクのようななめらかな口当たり。


カオール
生産国:フランス
価格:¥2,100のところ¥1,890 (税抜)
煮詰めたブラックベリーやビターチョコ等の濃密な香りに、
味わいは力強く、骨格はしっかり。
きめ細やかなタンニンがアフターに心地よいほろ苦さを伴い食欲をそそります。

同じ葡萄品種の味わいの違いを感じて頂きたいです♪


ロゼワインフェアにも追加でこちらっ

マルベック紹介♪試飲会は日曜日ですよ!
ロザーエ
生産国:イタリア
品種:ネッビオーロ
価格:¥2,100のところ¥1,890 (税抜)
ピエモンテの土着品種で名酒バローロを産む
ネッビオーロ種を使って造られた珍しいロゼワイン。
ほのかに甘いオレンジの香りを持ち、しっかりとした粘性と程良いタンニンを感じます。
ヴォリューム感がある1本。

こちらも試飲会でお楽しみ頂けます!


試飲会は1杯200円
色々飲み比べてみて下さい♪
免許無いのをいい事に私も・・・
(笑)


ナカムラ



同じカテゴリー(試飲会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。