皇帝の葡萄

上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上


掘り出し物が沢山! 近年評価上場中!! 注目の産地!!!
スペインワインフェアー 開催中

http://cotedor.ti-da.net/e4105473.html


上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上






飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 


2012 Beaujolais Nouveau
特別先行予約 絶賛承り中!!

http://cotedor.ti-da.net/e4076171.html


飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機



ハイサ~イパー



今日は限定入荷の凄いワインをご紹介します。


まずは外観から・・・・・



こちらっ!

皇帝の葡萄


厳かな感じを漂わせてますね!


こちらのワインに使用される葡萄は「皇帝の葡萄」と呼ばれる



樹齢140年~180年の古樹から取れるシャルドネ!


以下インポーター記事抜粋

シンボルとも呼べる葡萄が
「Les Cholets(レ・ショレ)」畑に1830年に植樹された
「皇帝の葡萄」と呼ばれるシャルドネの樹です。
皇帝の葡萄
1830年といえば勿論、フランスをはじめヨーロッパ全域の台木を壊滅状態にした
ブドウネアブラムシ、フィロキセラ渦が起こる前の植樹です。
しかし「皇帝の葡萄」が植わるレ・ショレはフィロキセラが好まない
「砂質の土壌」であった為フィロキセラに侵されずに済みました。
またフィロキセラにより壊滅状態となった、フレ村一体の葡萄畑は
アメリカ系の台木に改植された後、この「皇帝の葡萄」から取り木して
畑が復活したという逸話もあります。

いわば「皇帝の葡萄」は
    この一帯のシャルドネの救世主です!


フルニヨンにとってこの葡萄の樹は誇りでありドメーヌの大切なシンボルです。
そして180歳になった「皇帝の葡萄」は去年も元気に葡萄を実らせました。
(上記写真は2010年8月上旬に撮影した皇帝の樹です)





でも・・・・


このワイン・・・・・・


数が少ないんです・゚・(ノД`;)・゚・


申し遅れました。


このワインの名は・・・


Bourgogne Blanc Cuvee de L'Empereur 2009
ブルゴーニュ・ブラン キュヴェ・ド・ランペルール 2009



ブルゴーニュのグレート・ヴィンテージ2009年の皇帝の葡萄のワインが。



¥2,780


限定6本です!


早い者勝ちでお願いします。



ソムリエなかm



同じカテゴリー(ソムリエおすすめ)の記事
最強の刺客
最強の刺客(2013-03-14 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。