きたーーーーヾ(*°∀°)ノ

こんにちは

すっかり昼間の日差しも柔らかくなって
風も秋の気配が感じられてきました

夜なんてもう扇風機いらずですね

*******************


さてさて
そんな肌寒い季節に移り変わって行くのと同じように
ワインもだんだん白ワインやスパークリングワインから
赤ワインへと変わって行くのではないのでしょうか・・・・・

今日は私のイチオシ!!!
テンチョにさりげなくアピールして入れてもらったワインを
ご紹介いたします!!!!


そのワインとは・・・・・・

DON DAVID
CABERNET SAUVIGNON RESERVA

(ドンダビ カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルヴァ2009)

きたーーーーヾ(*°∀°)ノ

生産者:ミッシェル・トリノ・エステート
生産国:アルゼンチン/サルタ州
品 種:カベルネ・ソーヴィニヨン100%
お値段:¥1,380‐

一言で表すならば・・・・・・

「フルボディ好きにはたまらない重厚さ」

なんです!!!!

色調は深いガーネット、香りは黒胡椒丁子などの
スパイス香のほか、樽香熟成香が広がります

熟した果実味若々しいタンニンリッチな酸味もたたえた
クオリティの高い一本です

是非ともしっかりとした味付けの料理
・チンジャオロース
・フライドチキン
・すき焼き
・ビーフシチュー

などと一緒にいただきたいワインです
(ワイン王国NO.57引用)

個人的には辛い麻婆豆腐とかに合わせても良いと思います


私がこのワインと出逢ったのは偶然なんです

あれは、いつもお世話になっている方に
とある洒落たバーへ連れて行って下さった時のこと・・・・・・

ある程度アルコールの入っていた私達
お店の方のオススメで出されたこの赤ワイン・・・・・

「結構アルコール入ってるからあまり味は分かんないだろうな」

と思っていた私の考えを覆しました!!!!!

一口ごくり、、、

「んっ!!!?」

なんと多少アルコールが入っていても分かるほどの重厚さ!!!!

うまい!!!
これは美味い!!!!



と、顔には出さず内心大はしゃぎの私

それから時は経ち、たまたま雑誌(ワイン王国)を読んでいて
目に飛び込んできたのは言わずと知れた
あの時のあのワイン

即!!!テンチョに美味しいですよアピール(笑)しました
そして入れて頂きました

これぞ安うまワインです
お店の片隅にひっそりと積まれています


これからどんどんますます寒くなる季節
そんな季節にピッタリの一本です

フルボディ好きの方に物凄くオススメです
是非とも一度は飲んでみて下さい!!!

********************


と、こんな感じで私のイチオシデイリーワインのご紹介でした
語っていると飲みたくなりますねヾ(*´∀´)人(*`∀´)人(°◇°*)ノ

(最近喉の調子がよろしくない)トマでしたヾ(●∀●)ゝ



この記事へのコメント
ミナミーーーーーーーー!!
Posted by ばいやーM at 2011年10月06日 22:15
・・・・の帝王!!!

萬田銀次朗(竹〇力)カッコよす!!!!
Posted by コートドールコートドール at 2011年10月07日 11:53
すき焼きと赤ワインしたいね~~

    ヨロz
Posted by クラレットクラレット at 2011年10月07日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。