1/17(日)第10回清酒の唎き酒会〝冬の冷え込みにはお燗酒〟

 2010年しょっぱなのきき唎き酒会は、通常なら第4日曜日開催のところ、今月は山梨県の四恩醸造・小林さんというビッグゲストをお迎えするため1週繰り上げて開催させて頂きます。皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承下さいませ。

 テーマは〝冬の冷え込みにはお燗酒〟。
とにかく短い沖縄の冬、ポカポカと暖かい日が増えてこないうちにもう一度お燗酒を楽しみましょう♪
(もちろん燗をつけるorつけないはお客様のお好みで★)

 スタイルはいつも通り、現金のみのキャッシュ・オン・スタイルで。
開催時間は午後2:00~午後7:00

1/17(日)第10回清酒の唎き酒会〝冬の冷え込みにはお燗酒〟
蔵元オススメの「熱めの燗」にするとどう変身するのか!!? 期待度MAXの
麒麟山酒造<新潟県>
 超辛口 通称:りんから
  グラス50ml ¥200


1/17(日)第10回清酒の唎き酒会〝冬の冷え込みにはお燗酒〟
11/22に開催致しました〝第8回清酒の唎き酒会〟でもご紹介しましたが、その時のお客様の反応もすこぶる良く、また今月の僕のオススメということもあり、ぜひもう一度お試し頂きたいと思います。
司牡丹酒造<高知県>
 山廃純米 かまわぬ H19BY
  グラス50ml ¥200


1/17(日)第10回清酒の唎き酒会〝冬の冷え込みにはお燗酒〟
獺祭(だっさい)はこれまでにも何度も取り上げてきましたが、今回のはいつものと少し違います。
見た目は同じなんですが、少しだけ違います。
蔵元曰く「とにかくフレッシュなんだ」、と。
で、その違いって…何なんでしょうね。ムフフ…ヒミツ
旭酒造<山口県>
 獺祭 純米大吟醸50
  グラス50ml ¥200


他にも数種類を準備して皆様のご来店をお待ちしております。


***********イベント***********
1/10(日) 第24回ブルゴーニュ・プチワイン会 2010始まりはカミュ
1/17(日) 第10回清酒の唎き酒会
1/24(日) コートドール試飲会 山梨:四恩醸造の栽培家兼醸造家・小林氏来沖!!!
1/31(日) プチワイン会お休み
***************************


  周



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。