〝第3回清酒の利き酒会〟大盛況でした!ありがとうございます!

夜分遅くにすみません!

本日の利き酒会は皆様のお陰で大変盛り上がりアップ、お客様には楽しい時間を過ごしていただけたようで、僕は大満足ですラブ。ニヤニヤが止みませんパンダ。本当にありがとうございました。びっくり!!
今後もこのような機会をご提供できますよう努力してまいりますので、これからもコートドールを応援、よろしくお願いしますニコニコ

ちなみに今日の利き酒会で特に評判が良かったものはありません、どれもほんとに美味しくて評判でした。
でも強いて上げるとすると、大谷忠吉本店の“白陽濁酒”と“登龍”
どちらもしっかりした腰があり、“白陽”の方はフルーティ、“登龍”は飲み飽きせず料理とも合わせやすそう。

高知の司牡丹、“零下貯蔵生酒 720ml ¥1,580”超辛口で優しいコクがあり、これも飲み飽きしません!

山口の旭酒造、“獺祭にごり発泡酒(スパークリング) 720ml ¥1,700は1本のみ開栓の予定が、3本目まで開けてしまいました。
瓶底の一番トロミと旨味が詰まった部分がとても美味しくて、お客様同士で回し飲みされてましたGOOD

来月がでぇじ楽しみです!!

そして来週は依田ソムリエの“プチ・ワイン会”、テーマは『シャンボール・ミュジニー』。ACブルゴーニュから、村名、畑名まで各段階を飲み比べ! 詳細は後にブログでご案内させていただきますが“ユドロ・バイエ”、“ルーミエ”あたりがあく!!?
 

  周



この記事へのコメント
今日は大盛況でしたね、ギャルキラー中森の実力を見た気がします。あんなに女性比率が高い試飲会は初ではないでしょうか。ブースに近づけないありさま(笑)、凄いっス。飲んだ日本酒全部美味しかったんですが、個人的には3割9部が・・、かなり好みです。
来週のプチワイン会も良さそうですね、行きますよ是非。あと、出張試飲会も楽しみにしてます。エグリ・ウーリエとか、ラルマンディエ・ベルニエとかどうでしょうか依田さん。
Posted by Nohara at 2009年05月29日 23:56
6月第一木曜日はアペリティフ(食前酒)の日だそうです。食事前のお勧めワインをブログでご紹介いただければありがたいです。コートドールでお勧めのワインありますか?周君よろしく!!
Posted by KBK HAPPYCOUNTRY at 2009年05月30日 07:23
Nohara様
昨日のお客さまの多さには心底驚きました。
若い女性の中に清酒好きな方がおられると励みになります。
獺祭3割9分はワイン好きな方からすると、果実っぽい吟醸香と、フルーティさが白ワインと似ている部分があり、親しみやすい清酒なのかもしれませんね。
これからの清酒業界は可能性を秘めている!そんな印象を受けました。
→男性陣はワインと清酒を語れるようになりましょう!!なんてね。(笑)

KBK HAPPYCOUNTRY様
アペリティフはまた改めてご紹介していきますね♪勉強させていただきます^~^
やはりシャンパンやヴァン・ムスー、スプマンテなどがお勧めです。
もしくは以前にもご紹介しましたが、リンゴのシードルや、洋ナシのポワレなんかもいいのではないでしょうか??
http://cotedor.ti-da.net/e2399863.html


  周
Posted by コートドールコートドール at 2009年05月30日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。