利き酒会のご報告&3/28(土)の試飲ワイン

清酒の利き酒会→おかげさまで楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます!!!
ご来店のみなさまにはゆったりと(しかし飲むペースは早く)、楽しんでいただけていたように思います。
利き酒会のご報告&3/28(土)の試飲ワイン
どれも美味しかったのですが、特に印象に残ったのは司牡丹の『春季限定 霞酒』(純米)¥1,300と、旭酒造の『獺祭 2割3分』(純米大吟醸)¥5,600、それにツマミにお出ししていた『酒盗』でした(笑)

霞酒は香りは控えめ、喉越しがよく飲みやすいのに、味わいがしっかりしていて美味。 みなさんこの値段に驚かれてましたびっくり!
獺祭2割3分の方は「これは清酒じゃない」「別格だ」などと賛辞の嵐! 優雅なお酒です。

利き酒会に来て下さったお客さま、どうもありがとうございました。来月もお楽しみにしていて下さいね♪


さてさて、今日の無料試飲ワインをご案内しましょう!
実は泡モノの用意がございます! 
利き酒会のご報告&3/28(土)の試飲ワイン
フランス ルイ・ピカメロ ヴァン・ムスー ブラン・ド・ブラン メトード・トラディショナル NV  ¥1,600 名前長っ! ブルゴーニュでシャンパーニュ方式にて作られたワインです。 変わっているのがセパージュで、アイレンとパレリャーダというスペインのカヴァによく用いられる品種を使っていること。 ぜひお試しください♪赤
オーストラリア ケープ・メンテル ソーヴィニヨン・セミヨン ’06  ¥1,980 言わずと知れたお買い得ワイン!? 毎日飲んでますが飽きがきません。 コストパフォーマンスにも優れた良いワインだと思います。 本日も絶好調で売れています!
スペイン ドミニオ・デ・エグレン コディセ ’06  ¥1,700  スペインの超高品質ワイン《ヌマンシア》を作り出す、ドミニオ・デ・エグレンの日常消費用ラインナップ=エステラテゴ・レアルの上級キュヴェ! エストラテゴは大好きだけど・・・たまには。 という方コチラはいかがですか?


電球WBCのシャンパン・ファイト激しかったですねぇ!
複雑な心境になるのは僕だけではないはず・・・。(かけるなら飲ませてくれっっ!)
あのランソン・ブラック・ラベルNV (コートドール価格¥3,900)
はい、飲めます。おもろまちのDFSギャラリア2F《シャンパン・バー》にて、グラスで飲めます! レッツラゴー♪


  周
 



同じカテゴリー(試飲ワイン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。