【5月フェア】ロワール×シェーブルを語るブログ

LINE企画!スタンプ貯めて絶品オリーブget!
https://cotedor.ti-da.net/e11083377.html

毎週土日は無料試飲あり🍷
https://cotedor.ti-da.net/e11083588.html


**********************************

🌿
こんにちは

ナカムラです😼

最近友達と終わりのない戦いをしまして
映画とかの
「ネタバレ許せる」か「許せない」か論争

ナカムラは「許せる」なんなら「ネタバレ見てから見る派」
※人にはネタバレしないよ!🥺

最後どうなるの~~!?😳というドキドキが苦手で
結末を知ったうえで、そうなる過程をじっくり楽しみたい🤔

映画は最後の結末だけ調べてから
漫画は最後の5ページくらいを先に読んでから
小説は1回ダーーっと適当に文字見て2回目にちゃんと読む
ドラマは毎週待つのもまとめて見るのも疲れるから基本見ない。。

いつも共感者少なくてびっくりする( ;∀;)なんでぇ
前にうちの営業担当竹内お姉さまとも対立した(笑)

だれか味方はおらぬかー😔


____________________


本題入るまでも長くなったのに
このあとも長いです。(笑)

とあるワイン産地について説明してまーす
お付き合いください☺





さて本題っ

あっという間に連休終了!

皆さんの買いだめが凄かった
特に平成最終日。大晦日かな?ってくらい😳

ボルドーお楽しみ袋もみるみるうちに完売し
盛り上がりをみせたGW!
ありがとうございました!

そして

連休明けて、新たなフェアがはじまりましたよ🌿

今月は~

「旬なシェーブルチーズと楽しむ ロワールワインフェア」


🇨🇵フランス ロワール地方の
瑞々しく爽やかでキリッとした酸味のあるロワールワイン!

     &

ロワール産が有名な
今が旬!シェーブルチーズ!
「シェーブル」というのはフランス語で「山羊」
山羊のミルク特有の風味とフレッシュな酸味
ほろりと柔らかな食感が魅力です♪


同郷はやはり何か通じるものがある・・・
ロワールワイン×シェーブルチーズ
相性がぴったりなんです😼
どちらにも感じる軽やかな酸味がポイントだと思われます♪

【5月フェア】ロワール×シェーブルを語るブログ
シェーブルチーズがこの時期旬な理由
山羊さんの出産シーズンが春🌸
美味しいミルクを出そうともりもり草花を食べ
栄養たっぷりなミルクを出してくれるのです☺
山羊さんありがとうねぇ☺


🐐🐐🐐

ロワール地方についてもちょこっと紹介\(^o^)/


【5月フェア】ロワール×シェーブルを語るブログ
フランス中部に位置するロワール地方は
ロワール川流域に佇む数々の古城の美しい景観から
観光地としても人気でして
トゥーレ―ヌ地区は「フランスの庭」とも呼ばれ
世界遺産にも認定されています!

ワイン産地は
フランス最長のロワール川流域(全長1,000km)に広がり
「サントル・ニヴェルネ」「トゥーレーヌ」
「アンジュ・ソーミュール」「ペイ・ナンテ」
が代表産地
【5月フェア】ロワール×シェーブルを語るブログ
海に近いエリア~内陸エリアでは気候も品種も異なり
多彩なエリアなので特徴掴むのも一苦労・・(笑)
そこが面白いんですけどね😌

赤・白・スパークリング・ロゼ・甘口と種類豊富ですが
中でも有名なのは白ワイン!
フランスで白ワイン生産量第1位です。凄い。

繊細で奥深い味わいのロワールワイン
和食とも相性◎だと思います!
が、しかし!

今回はやはりシェーブルと楽しんで欲しい🐐

そこで、

今回

フェア対象のワインは通常より10%OFF

さらに

フェアのロワールワインと一緒に
シェーブルチーズも購入の場合は
対象のシェーブルチーズも10%OFFとなります!🥳

旬のチーズとロワールワインを一緒にたのしまれて下さい💚


フェア対象のワイン・チーズの詳細は
またブログアップしていきますねー!
おたのしみに!🥳






ソムリエ試験受験のとき、
勉強に疲れて
ワイン産地付近の観光地の写真を見るという
現実逃避に走ったんですけど
その時ロワールの美しさに癒されました
頭疲れすぎて病んでた・・・
ぜひ、「ロワール渓谷」とググってみてください

Merci Loire・・・!😂


ナカムラ




@LINEアカウント
ID:@svk7934k (←「友達追加」からID検索で出てきます♪)

コート・ドール オフィシャルフェイスブックページURL
https://www.facebook.com/cotedor.wine.okinawa/

コート・ドール オフィシャルインスタグラムURL
https://www.instagram.com/cotedor.okinawa/?hl=ja



同じカテゴリー(フェア)の記事
宅飲み応援セール! 
宅飲み応援セール! (2020-05-26 12:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。