日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ

こんにちは~ナカムラです♪
おもろまちブログを書き始めて早1年。
未だに、「え?ブログ書いてるナカムラさんって女の子だったんだ!」って言われる私です。
前スタッフなかむらが男性だった影響もあるとおもいますけど、
逆に、え?ww
そんなに男らしくブログ書いてるかなぁうわーんww
ちなみに先日25歳になりました。四半世紀突入ピース
色気のある女性に憧れてます。頑張ります。




花笠

以前より告知しておりましたー!

日本ワインのイベント!
http://cotedor.ti-da.net/e10325422.html

「コップの会」

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
「コップの会in那覇」感のある写真の為にですよ。飲みたいだけじゃないですよ!聞かザル



昨日【3/21】 開催でした!
お天気も崩れないでよかった~(T_T)♪

ナカムラも楽しみにしていたイベントですので得意のカメラ小僧したんで写真載せます~ニコニコ

  第1回 
コップの会 in 那覇


参加ワイナリー
タケダワイナリー(山形)より、岸平様
http://www.takeda-wine.co.jp/

フジマル醸造所(大阪・東京)より、藤丸様
http://www.papilles.net/winemaking/

会場:琉球料理 ぬちがふぅ


↓ レポはじまるよ~\(^o^)/

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
今回のコップは琉球グラス赤ハイビスカス
コップでがぶがぶ飲む準備はできてるかーい!\(^o^)/わー!
このコップ、持ち帰りOKなんです!

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
タケダワイナリー(山形)岸平さん!コップの会発起人の一人でありますます

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
フジマル醸造所(大阪・東京)藤丸さん!ご参加ありがとうざいました!

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
「良いにおいする~私も食べた~い(+_+)」ってずっと言い続けた(笑)ぬちがふぅさんのお料理!

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
はるばるお越しいただいた~フジマルワイン♪

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
最初はタケダワイナリーさんのサンスフル(白)で乾杯しましたピカピカ

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
沢山食べて沢山飲んでくださーい(^^)/と、声掛けてましたけど
声掛ける必要ないくらいに皆さん食べる食べる飲む飲むww
岸平さんも藤丸さんもうちなーんちゅのパワーに驚いてましたw

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
やちむん可愛いなぁ・・・ハート

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
気持ちよさそうなテラス席~黄ハイビスカス

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
奥に見えるお店の入口の門。素敵ピカピカ
実は、ぬちがふぅさんのこの素敵なお店は今月でさよならなんです。
「最後に素敵なイベントを有難うございます」とスタッフさんから・・・うわーんこちらこそ!ありがとうございました!!うわーん



日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
藤丸さんの説明に皆さん聞き惚れ、そしてぐいぐいワインが進んでました(笑)

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
岸平さんのお話しも丁寧でこれまた面白くて、、!洋服が沖縄っぽい柄by藤丸さん(笑)(笑)

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
なんならボトル持ってここに座りたいって言うお客様までww
ほんとに最高な空間でした

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
紅型エプロンの似合う女、沖映スタッフ須藤。(だれよりもお店になじんでた)

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
久茂地の沖縄料理「あっぱりしゃん」長濱さんによる三線ライブ~~~
うちなーんちゅの血が騒ぐねぇ~~ガッツポーズ音符オレンジ音符オレンジ

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
琉装美女の笑顔アイコンタクトに何度も心奪われましたヒミツ

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
カチャーシー後の水分補給はワインで見ザルハート
ぐびぐび飲めちゃうのもコップの良さであり、恐ろしさでありww

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
美味しいワインと美味しいお料理と音楽と皆さんのこの笑顔と・・・
最高な幸せ空間でしたハート

「日本ワイン」意外と飲む機会が無かったんだよね~と話される方が多かったのですが
今回コップで気軽に、とりあえず飲んでみたら
「こんなに親しみやすいワインだったんだ!」とのお声を沢山聞けて。
「普通に夕飯のときとかに飲みたい。ついつい飲んじゃいそうで危険だね~(笑)」なんて声も。分かります。(笑)

1年を通して、自然を相手にブドウを育て、醸造し、
沢山の愛が詰まってリリースされる、ワインを。
皆さんに愛して欲しいと願う生産者さんのお言葉、お届けできたかな。

日本の日常に、もっと身近に、日本ワインを。
皆さんがワインで幸せを感じて頂ける時間が増えることを願って。
これからもお手伝いさせていただきます\(^o^)/ハート

また来年も開催するぞーーー!!きっと!
お越しいただきました、ワインラヴァーの皆様有難うございましたハート

日本ワイン生産者をお招きして!沖縄初開催イベント「コップの会in那覇」レポブログ
ねこちゃんもまたねあしあとピンク



ナカムラ



同じカテゴリー(そむりえーるナカムラ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。