日本酒フェア!9/30,10/1は珍しく日本酒の試飲会でーす



社内でナカムラさんと呼ばれることはあまり無い、今日のブログもナカムラです了解☆


国内行きたいところは沢山ありますが
最近一番行きたいところ・・・

ワインも好きだけど、日本酒も大好きな私としては
越後湯沢の「ぽんしゅ館」に行きたーい!!

きゅうりを片手に色々飲みたい(笑)
実際に行かれたお客様の話が羨ましさあまりに質問しすぎ、盛上がり、しばらくお話ししてました(働いてます了解

そんなSAKE好き女子のナカムラ歓喜のフェアがスタートアップ

題して、「ワイン屋が選ぶ日本酒フェア」
ワイングラスで愉しんで頂きたいアイテムを選びました~♪了解
風味が分かりやすくてオススメ!流行ってるのも頷けるくすだま

こちらの皆様です
日本酒フェア!9/30,10/1は珍しく日本酒の試飲会でーす
じゃじゃん


そして、先に告知しちゃいますコレ!

おもろまち限定で日本酒の試飲会開催致します!!
10月1日の日本酒の日にちなんで
9月30日(土)、10月1日(日)の両日で開催ですッ
(10月は収穫された新米を使って新酒が造り始められる時期等の経緯から日本酒の日が定められました)
日本酒ラヴァーな皆様ぜひぜひぜひ


商品説明

日本酒フェア!9/30,10/1は珍しく日本酒の試飲会でーす
獺祭 等外2割3分 生 ¥2,500(税別)
産地:山口 品種:山田錦 生産者:旭酒造

農家のリスクを軽減しつつ、
純米大吟醸の生産量を拡大するためにリリースされた銘品!
「磨き2割3分」と同じ精米歩合で獺祭の酒質を維持しながら
値段はおよそ半分と言う驚きの生酒です。
生酒のピュアな風味が特徴キラキラ 


美丈夫 純米吟醸 drei x Quattro ¥1,400(税別)
産地:高知 品種:松山三井 生産者:浜川商店

drei はドイツ語で「3」、quattro はイタリア語で「4」を意味し3×4で「12」。
これは使用酵母「M-3」の「3」、日本酒度の「-4」、
アルコール度数の「12度」を表しているそうです。(数字だらけで頭こんがらがる私)
低めのアルコール度数で、軽快に楽しめられるスタイルに仕上げられた
新感覚の純米吟醸酒です!


日本酒フェア!9/30,10/1は珍しく日本酒の試飲会でーす
白滴 純米吟醸 ¥1,250(税別)
産地:奈良 品種:山田錦、五百万石 生産者:今西清兵衛商店

「ワイングラスで美味しい日本酒アワード」にて、
2012年と2014年に渡って2度金賞を受賞!!
低温でゆっくりと発酵させることで生まれるマスカットやメロンのような
華やかな吟醸香が魅力的な日本酒です。


伊乎乃 特別純米 ¥1,230(税別)

産地:新潟 品種:五百万石 生産者:高の井酒造

かの有名な新正酒造の蔵付き酵母であったことで知られる
協会6号酵母を使用し「究極の食中酒」を目指して醸された銘柄。
穏やかな香りを持ち、淡麗で軽快な味わいが特徴。
幅広い料理とお愉しみいただけます♪


麒麟山 生酒 辛口 ¥1,000(税別)
産地:新潟 品種:たかね錦、こいしぶき 生産者:麒麟山酒造

個性的な蔵の名前は地元の名峰「麒麟山」に由来。
蔵元のある土地で作られた米を原料とし、
その大地に流れる水を使い、
その土地の蔵人によって醸された「地酒」を志向とする蔵元です。
新潟らしい淡麗辛口タイプピカピカ

日本酒フェア!9/30,10/1は珍しく日本酒の試飲会でーす
Daimon Umami 純米大吟醸 ¥4,200(税別)
産地:大阪 品種:山田錦 生産者:大門酒造

日本料理のみならず、
世界の料理との相性を考えて造られた日本酒。
このUmami はフランス料理やイタリア料理との相性が良くなるよう、
旨味を強調して仕立てられています。
冷や、またはぬる燗で♪


熟成古酒 山吹ゴールド ¥3,000(税別)

産地:秋田 品種:キヨニシキ 生産者:金紋秋田酒造

10年熟成の古酒をベースに絶妙なバランスで複数年の熟成古酒をブレンド。
まるでアモンティリャードの様な上質なシェリーの香ばしい熟成香と、日本酒ならではのさらっとした爽やかなドライ感を持ちます。



あー いっつもブログ書いたあと自分で買いたくなる。
家で日本酒飲むとまぁまぁ飲んじゃって大変なんですよね・・・・・(笑)




シャトー・イガイタカハのワイン試飲会もお忘れなく!!!9月24日(日)です!
日本酒フェア!9/30,10/1は珍しく日本酒の試飲会でーす
(家紋 気合入れて書きました!)


ナカムラ



日本酒フェア!9/30,10/1は珍しく日本酒の試飲会でーす

ワインくじ!¥2,700で高級ワインが当たるチャンスです!!!ハート
http://cotedor.ti-da.net/e9830346.html

インスタキョロキョロ100フォロワー達成したら何かやりたい・・・見ザルハート
https://www.instagram.com/cotedor.omoromachi/?hl=ja

オーナー杉本夫妻をお招きして24日は試飲会!
イガイタカハワインフェアピカピカ
http://cotedor.ti-da.net/e9839060.html

共栄堂 小林剛士のワインあります!レアです
http://cotedor.ti-da.net/e9905509.html





同じカテゴリー(店舗案内)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。