プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

プロが集まって、料理とワインのマリアージュ勉強会(飲み会)をする場合の一例を、雰囲気だけちらりヒミツ

すんません、一杯だけビールをばオリオンビール缶
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
熟成させたサラミだけで、もう幸せです。

まずはワインをテイスティングしときましょう。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
エライ美味いっす、2009マコン。

ホント、安いと思いますから買ってみてください。


プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
ゲヴェルツもグラン・クリュもってきましょう。

チーズ食いて~!!


プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
参考商品。

プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
参考までに。

プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
ワインやってて良かったっす。

やっぱりブルゴーニュも♪
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
大地が漲るプルミエ・クリュ2006を。

名護&北谷のプロ達もようこそ!!

揃いましたかね。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

シメシャン(シャンパンじゃないけど…)用にと思ったけど、揃ったからには乾杯しますアップ
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
ホント、美味しい、幸せクレマンラブ

あとはひたすらマリアージュの検証しながら飲みまくる。

シェフ、何から何までホントありがとうございます至れり尽くせりで♪
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
アミューズにワイン♪


プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
クレマンにもマコンにも♪

和食のプロから、和食からのアプローチもびっくり!
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
クレソンと生のり…クレマン抜群!マコンはなるほど!!


プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
胡桃の甘辛かつお節…ゲヴェルツは如何に!?

大分からの鹿…全開っす!!!
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
贅沢レバー…あっま~いラブ


プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
いちぼ?おしり♪


プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
合鴨も炊き込まれます。


プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
絶句です。


メインディッシュのラパンは秋田から。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
恵みを感じます。
有り難いと実感します。

この子は、まずこうなりまして。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
…見えないほどのお野菜、ダシはラパンのみ!

プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
見えた!一番の部位ゲットン♪

そして、こうなります。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
スペシャリテ『タルト・ド・ラパン』

入刀しまして、
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

いたまきらす。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

ワインと食べます。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

モレ・サン・ドニで合わせます。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで
イメージをさんざん超える、ラパンの強さ!!!

なっちゃいますよね、こんな風に。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

ボトルの向こうにグラスの山が♪
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

来年もまた、飲めるといいな。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

飲んで酔ったら割っちゃうかもでオススメしませんが…

皆で洗い物して、片付けて。

いい時間になりまして。。。
プロが集まるラパンとワインの宴をプティ・マルグリィさんとこで

久米のビストロ『プティ・マルグリィ』さんご馳走さまでしたありがとうございましたおやすみなさい。

では、また、来月、でろんでろんなウォッシュの宴で。

どうしても、常識ハズレなお時間ですし。

おきなわんワインラヴァーな皆さんの、ご招待はなかなか叶いませんが。

こうしてプロも、楽しみながら高め合います。

日々の営業にご期待くださいアップ

ではではGOOD


ノムリエなよだ



同じカテゴリー(沖縄ワインライフ)の記事
それもまた正義
それもまた正義(2016-09-03 13:52)

ソウベツカイ
ソウベツカイ(2012-10-01 11:25)

ビックリBEST3
ビックリBEST3(2012-05-31 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。