【祝1周年】首里「リストランテ ラビュー」さん  ~由来~

那覇市首里。

隠れ家的に佇む一軒のリストランテ。

本日めでたく1周年を迎えられました。

6月1日から始められたブログの、今日の記事から。

『Ravieu ラビュー 名前の由来』

おもてなしの原点を改めて教えてもらいました。

『リストランテ』

「リストラ」…人を減らすことではないと思います。

「リストラクチャリング」…再構築、再度構成し直すこと。

ラテン語での「リストラ」…「活性化」と東京の親父に教えられました。

リストランテ(レストラン)に来るというコトは、元気になって帰ってもらうというコト。
美味しい料理を素敵なサービスで楽しんでもらい、「またここへ来たいから、明日からまた頑張ろう!」と、明日からの活力を与えて、感謝してもらえるような仕事をしなさい、と躾けられました。
(身を美しく…「躾」ってイイ漢字ですね。)

「リストランテ」を掲げ、心からのおもてなしを願う、

『リストランテ ラビュー』さん

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうかアップ

1周年、おめでとうございます。


ソムリエ 依田 研一



同じカテゴリー(沖縄ワインライフ)の記事
それもまた正義
それもまた正義(2016-09-03 13:52)

ソウベツカイ
ソウベツカイ(2012-10-01 11:25)

ビックリBEST3
ビックリBEST3(2012-05-31 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。