ノムリエよだっち放浪記2010春③【長野~東京】

【祝!!姉妹店誕生】
「ワインショップ コートドール岡山 OPEN」

**********************************
『チリ大会、森さん優勝祈願!』
**********************************
…得意技「忙しぶりっこ」かましながら、しれ~っとフェードアウトしようとしてたところ、
「【長野編】は?怒り
と。。。
はい、ワイン漬けの脳ミソゆすって思い出してみます

【4月9日】

大崎から池袋東口
早朝の山手線、通学の小学生…ヒゲ濃かったね
信州真田、上田まで3時間
長野にも鎌倉あるんす
ノムリエよだっち放浪記2010春③【長野~東京】

…そりゃそうね、街中ビオ臭(硫黄の良い香りです)
熱望してたよ、天然温泉
テイスティング
ノムリエよだっち放浪記2010春③【長野~東京】

アタックまろやか、ハイパーミネラリー、余韻は果てしなく…硫黄

解毒完了GOOD

そりゃ食うべ、大盛りで
ノムリエよだっち放浪記2010春③【長野~東京】
タイミングばっつし、縁があったね、
「ふきのとうの天麩羅」
蕎麦湯で完成、充電完了GOOD

菅平近く、
『ヴィラデストワイナリー』
ノムリエよだっち放浪記2010春③【長野~東京】

標高850m清々し
肥沃すぎない粘土質土壌
南向き斜面の恵まれた日照
ありえない朝晩の冷え込み
良いブドウができない理由なし
ノムリエよだっち放浪記2010春③【長野~東京】

シャルドネにビビる
ピノとソーヴィニヨンもこれから楽しみ
総生産量20000本(蒸留酒も込み)
売るほどなし
…いつか沖縄でもとお願いしました

佐久市大沢、ひっさびさの祖母宅にて家族皆で…お土産の泡盛、おとおりのマネゴト
電気毛布が必要なほどの寒い夜も、心は暖かくGOOD

…最終日もいっちゃいます

【4月10日】

また早朝…ばあちゃん早いよ朝ごはん

昼前には東京です

12時半「シノワ」ランチ
…『ジョゼ・ミシェル ロゼ』美味すぎ、絶句
15時「東急本店」日本ワイン試飲
…『熊本ワイン』めっさキレイな造り、美味
17時「プチコニシ」F・コサール氏来店試飲会
…『98マグナム&03ヴーヴレ』、絶句
20時「身内ん家」仲間ワイン会
…妹の入学祝兼ねるも、フンパツしすぎて、絶句

結局ワイン三昧で、すべてに感謝

2010秋もまた…たぶん

ではではGOOD

よだち

『チリ大会、森さん優勝祈願!』



同じカテゴリー(ノムリエよだっち)の記事

この記事へのコメント
自分も先週銀座シノワ行ってきましたよー 依田さん東京行ってるなら連絡取ればよかったなー ビックサイトのフード&ワインにいってました 
Posted by マスター at 2010年04月15日 19:12
マスターさん

渋谷シノワ流行っててびっくししましたよ。
先週はあちこちで試飲会でしたからね。
東京ワイン巡りは楽しいですよね^^

よだ
Posted by コートドールコートドール at 2010年04月16日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。