ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

『特技:忙しぶるコト』…8月からサボってました…な、ワインラヴァーが、たま~に、気ままに、気まぐれに綴る、ある休日のラビューな一日、今年も元気にゆきましょう。

新年一発目ランチ。
久し振りすぎてワクワクし放題。

もうホントに、今度こそ食べられなくなります。
『今帰仁黄金鶏のサラダ トマトとバルサミコのドレッシング』
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

テマヒマかけてキモチを込めて。
『アランチーニ(ライスコロッケ)
黄色ピーマンのマリネ
生ハム巻き宮古メロン』
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

フォカッチャはオカワリし放題…美味しいけど食べ過ぎ注意な逸品。

パスタいっこ目。
『オレキエッテ(小さな耳たぶ) おきなわ和牛のポルペッティーノ(肉団子)』
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

思いっきりイタリア~ンなパスタ…今日みたいな寒い日には体も心も温まるです。

パスタふたつ目。
一皿まるまる食べました悶絶美味しかったです。

美味しさはフライパンの中で溶けだし、香りが店中を満たします。
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

『ワタリガニのスパゲッティ 糸満ホウレンソウのソテー添え』
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

ツヤツヤ艶々です。
いたまきらす。

プルプル食感に閉じ込められた旨みが広がります。
『沖縄ウコン豚のモモ赤肉 赤ワイン6時間煮込み』
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

素材がイイ!!!
弾力ある歯ごたえ…羨ましい。。。
『県産魚マーマチ(オオヒメ)のソテー 島人参ドレッシング』
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

デザートは…「天国への階段」
『トルタ・ディ・パラディーゾ(パラダイス・タルト) マスカルポーネクリームソースで
フレッシュグァバのムース』

…美味しそう過ぎて撮りません。
マスカルポーネソースが絶品!!
ムースは器まで舐めるんじゃないかってくらい覗きこんで召し上がる方続出。

平日の昼間から、「ワイン」てワケにはなかなかいかないけれども…
やっぱり「リストランテ」は活力の源。
久々に『ラビュー』な気持ちに触れて、心が湧いたラビューな休日…ランチだけでは終わらない~♪


…宜野湾へ。
『加藤食堂』さん。
活きてる食堂。

『鶏レバーペースト』
『ブルゴーニュ風エスカルゴバター』
『仔羊のトマト煮込み』
『スモークカマンベールとベーコンのピザ』
すべて美味しいので、写真はナシです。
ワインも充実♪
またひとつ、僕好みの、心底オススメできる貴重なお店が増えました。
ノムリエよだっちのラビューで加藤食堂な休日~Sesto:セスト~

『有り難い。』
今度は「飲み」に伺います。


…帰宅…眠い…撮っておいた『龍馬伝』…見ずに、ぽっくり、寝た、です。

ノムリエよだっち



同じカテゴリー(ノムリエよだっち)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。