ワイン酵母で作る日本酒、順子の酒。

こんにちは了解ナカムラです♪

最近将棋の彼が話題ですねキョロキョロ
14歳って・・・!!!挨拶もしっかりしてますよね。
それに比べ私・・・たまピヨ爪の垢煎じて頂きたいやつですよほんとに(笑)
ピアノとかもそうですけど将棋って小さい頃からやらないと厳しいみたいですね~
私も唯一小さい頃の習い事で8年続けたものがあるのですが
今、全っっく力を発揮していないので恥ずかしくて言えない・・・(笑)


色々と自信無い私ですが・・・

14歳の彼に出来なくて



私に出来る事がある・・・・!!!






ワイン酵母で作る日本酒、順子の酒。
チョキ☆




↑チラッと見えちゃいましたが
新井順子さんの造る日本酒が新たに入荷致しました!!!キラキラ 

ナチュラルワインの製法を活かして造ったユニークな日本酒をご紹介♪



その前にっピカピカ

新井順子さんについてご紹介了解
ボルドーに留学し醸造学を勉強。帰国後はフランス料理店を経営し、
2002年にはロワールのトゥーレーヌにワイナリー「ドメーヌ・デ・ボワ・ルカ」を構え当主に。
翌年には、ワイン輸入会社「コスモジュン」を設立。
ワインの魅力を多くの人たちに伝えるため、ワイン醸造農家、ワイン輸入商、
ワインコンサルタントと何足ものワラジを履き、日々奔走。
3月11日の東日本大震災をきっかけに現在で
日本のためにできることをと日本酒造りにも取り組んでいます。




\\新しいアイテムがこちらっ//

ワイン酵母で作る日本酒、順子の酒。

順子の酒 純米酒 吟のさと 80% ¥1,350(税抜)
米(熊本産吟のさと100%)、米麹
精米歩合80%、アルコール12度、日本酒度‐44、酸度4.4
使用酵母はワイン酵母

甘口タイプの清酒。 第一印象に団子のような甘さを感じながら、
颯爽とのどへ転がりおちる酸の軽やかさがあり。
後味に微かな苦みを感じるので、ベタつくことなくキレの良い 爽やかな余韻が残ります。



\\こちらもっ//

ワイン酵母で作る日本酒、順子の酒。
順子の酒 純米酒 ペティヤン山田錦 甘口 ¥2,300(税抜)
米(山田錦100%)、米麹
精米歩合80%、アルコール12度、日本酒度‐20、酸度2.7。
使用酵母は協会9号(ワイン酵母ではない)

発酵がほぼ終わった状態で搾り、生きた酵母が残る澱とともに瓶詰。瓶内で更なる発酵。
甘く華やかなメロンの香り、 泡は穏やか。甘く丸みがあり、
バランスが良いので食中酒と しても活躍が期待できます。


順子の酒 純米酒 ペティヤン山田錦 辛口 ¥2,300(税抜)
米(山田錦100%)、米麹
精米歩合80%、アルコール14度、日本酒度‐4、酸度2.8。使用酵母は協会9号

甘口と同じタンクのもので、甘口を絞ってから5日後に搾ったのがこの辛口です。
白桃や求肥を思わせる華やかな 香り。
心地よい苦みが先行、辛口でありつつ米の旨み、甘味が しっかりと感じられる。



※写真の為に冷蔵庫から出しましたがきっちりと温度管理してます了解



珍しいアイテムですのでぜひぜひこのご機会に~♪
お待ちしております!^^



彼が藤井四段なら私は仲村余談(座布団下さい)


********************


おもろまち店限定ビオワインフェア実施中♪
http://cotedor.ti-da.net/e9573132.html

スパークリングワイン3本3000円セット!BBQやパーティーに!ご自宅用にも♪
http://cotedor.ti-da.net/e9605861.html

インスタフォローお待ちしてますっ♪
http://cotedor.ti-da.net/e9544362.html



同じカテゴリー(入荷商品)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。