☆CHAMPAGNE vol.10☆

さて世の中は3連休、天気にも恵まれました日の出

そこで予告通り
http://cotedor.ti-da.net/e3606271.html
BIG

なセールをやっちゃいますびっくり!!
※アンドレ・クルエももう少し、在庫ございます。


私のワイン人生を激変させた逸品!!


GOSSET
  Brut Excellence

☆CHAMPAGNE vol.10☆


1584年にアイ村に誕生した
歴史あるシャンパンメゾン、ゴッセ
世界最古のシャンパーニュメゾンとして知られるルイナールは
1729年の誕生。
それ以前より、上質な葡萄の産地として知られていたアイ村で村長を務めていた
ピエール・ゴッセがスティルワインの醸造を始めた事が起源であり
シャンパーニュで最も歴史深いと言えるメゾンです。

以降410年もの長き間、一貫した家族経営にこだわり
ゴッセ「最も小さく、最も偉大なシャンパンメゾン」と呼ばれ、
世界中の愛好家たちを惹きつけてやまないブランドなのです。

その理由は、伝統的な技法にこだわり続けている点にあります。
その製法とは一番搾りのぶどう果汁だけを使用し
ぶどう本来のフレッシュなアロマを残すため
マロラクティック発酵をおこないません。

手間のかかる製法ですが
これにより引き出される葡萄の味わいは驚くべきものなのです。

現在では大手に買収されておりますが伝統的なスタイルは一貫して
変わっておらずルミュアージュはピュピトルを用い、
さらにはラベル貼り、箱付け
パレット積みまで手作業で行っております。
ここまで徹底した手作業を行うメゾンは、他にはないでしょう。

故にゴッセは各国より様々な賞讃をあびるシャンパンメゾンです。






・・


・・・
とまぁウンチクが並びましたが(笑)


きっかけは5年前。
当時の私はワインを始めたばかりで
ワインの事等(今以上に)分かっておらず、
シャンパーニュ嫌い、甘口嫌い、etc・・・と
好き嫌いが沢山ありました。
※今でも笑い話にされる件(笑)

その当時、私の上司であった
ワインの師匠
に勧められたのが、ゴッセでした。
※元気かなぁ~はてな

一口頂いて、世界が180度変わりました爆発
「なんじゃこりゃ~、
ウマすぎる!!」


それ以来、私は完全にキラキラ シャンパーニュ派キラキラ 
ワイン道を邁進するきっかけになりました
非常に思い入れのある逸品です。


今回、そのゴッセが入荷して参りました。
皆様にも紹介させて頂きたく、
Special Plice
にてご案内させて頂きますGOOD

メーカー希望小売価格:6,500円 の所
 下
 下
 下
 下
 下
4,980円!! 



これでは終わりません。
さ・ら・に



ゴッセお買い上げのお客様対象に
1,000円相当のワイン1本
プレゼント!!

※種類はお選び出来ません
☆CHAMPAGNE vol.10☆


限定24本、
この機会をお見逃しなく!!



☆CHAMPAGNE vol.10☆


ご来店お待ちしております



店長:加藤僕ボクサー



同じカテゴリー(てんちょおすすめ)の記事
飲ミ頃掘リ出シノ巻
飲ミ頃掘リ出シノ巻(2017-05-29 16:55)

この記事へのコメント
すごい すごすぎっす!

景品法ギリギリあぶないっす!

大丈夫ですか?

さすが カリスマ!
Posted by ばいやーM at 2011年09月23日 12:33
ばいやーM 様

相当(笑)なんで、
ギリOKっす!!

3907
Posted by コートドールコートドール at 2011年09月23日 12:38
ワインって実はあまり得意なほうではないのですが、いろいろなドラマがあって面白いですね!
かっこよく飲めるようになりたい(^_^)
Posted by futenmafutenma at 2011年09月23日 13:55
futenma 様

初めまして、コメントありがとうございます!!

ワインだってビールや泡盛と同じお酒ですよ!!


難しい事は専門家に任せておいて(笑)
楽しく頂きましょ~!!

ご来店おまちしております


店長:加藤
Posted by コートドールコートドール at 2011年09月23日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。