☆CHAMPAGNE vol.9☆

最近バタバタで・・・・ダッシュ
ご無沙汰しておりました汗

久しぶりに、☆CHAMPAGNE vol.9☆のご紹介です。
まった~り読み流して頂けますと幸いですパンダ


☆CHAMPAGNE vol.9☆


LOUIS ROEDERER Brut Premier
¥5,800


ロシア皇帝に愛された逸品として名高いルイ・ロデレール。
そう、そういう時には政治的背景があったりするものです・・・。
今朝のニュースの様に・・・テレビ  あれは衝撃的だった・・・


ルイ・ロデレールのプレステージ・キュヴェには
かの有名なクリスタルがあります。

☆CHAMPAGNE vol.9☆


1776年、ロシア皇帝アレクサンドル2世がルイ・ロデレール社のシャンパーニュを
他社のシャンパーニュと紛れないようにクリスタル製のボトルに詰めることを要請したのが
シャンパーニュ・クリスタルの起源。

そしてクリスタルのボトルで印象的なのは
瓶底がフラットな事。

☆CHAMPAGNE vol.9☆


これは暗殺者が武器や爆薬を忍ばせるのを防止する為だったとか・・・
オソロシヤがーんオソロシヤがーん


是非、ここまでして皇帝に愛されたクリスタルをどうぞびっくり!!



と言いたい所ですが、
残念ながら¥22,000もする代物なのですガ-ン
(ご用命の方、ご用意致します)


しかしながら、スタンダード・キュヴェ
ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエでも
雰囲気がありますし、とても美味しいです。

ピノ・ノワールの比率が高く、骨太な印象ですねガイコツ
もちろんロシアの方に贈り物を探される時には、
最適かと思われます(笑)


てな感じで完全に着地点を見失った
☆CHAMPAGNE vol.9☆でしたハブ



予告!!
☆CHAMPAGNE vol.10☆
私の人生を変えた
思い入れの深い1本を

ご紹介致します!!
※セールも検討中です




乞う、ご期待下さいびっくり!!


店長:加藤僕ボクサー



同じカテゴリー(てんちょおすすめ)の記事
飲ミ頃掘リ出シノ巻
飲ミ頃掘リ出シノ巻(2017-05-29 16:55)

この記事へのコメント
ピロシキに

キャビア・クロパン・ヴォッカ

ロシア皇帝もビツクリ!!

ミルキーはママの味!!
Posted by ばいやーM at 2011年08月24日 18:55
たんかれーNo.10は
浦添経由ですよ!!

宜しかったら
ご一緒にいかがですか?


かりすまてんちょ
Posted by コートドールコートドール at 2011年08月24日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。