毎月10日はポイント10倍DAY!

皆様こんにちは!
北海道出身ヨナミネです。

本日も勝手に北海道あるある講座

第4弾は
ちょっと調べてみたところびっくり!
カルチャーショック編?!

小さいころ百人一首やっていたんですけど、
毎月10日はポイント10倍DAY!


私の自宅にも祖父母の家にもこれがあり、
何度も何度もやったものです。

えー北海道以外は違うの?!?とホントに数分前に知りました😳

木札すっ飛ばして取るし、字体も特殊で読めない札沢山。
模様みたいにして覚えていました。

へー木札は北海道だけだったのかぁ

その前にもしかして年代によっては
百人一首自体やったことない人もいるのかしら?!





さてさて本題です!

毎月10日は会員様ポイント10倍DAY


チーズもたくさん入荷してますので少しだけご紹介♪

珍しいチーズ入荷しました
🧀ケイジョ テリンショ ヴェーリョ
毎月10日はポイント10倍DAY!


羊乳のコクがぎゅっと詰まったチーズ。周りはパプリカが施されています。
生産地:ポルトガル ポルトガル北東部(トラス・オス・モンテス)




🧀ブルー・スティルトン
毎月10日はポイント10倍DAY!


蜜のような甘味、まるい塩味、ブルーの苦味が溶け合う、濃密な風味のブルーチーズ。ポート、貴腐ワイン、コクのある赤ワインに。ビールにも合う。
生産地:イギリス ノッティンガムシャー州





🧀アフィネ・オ・シャブリ
毎月10日はポイント10倍DAY!


シャブリでウォッシュしたチーズ。まろやかな酸味とミルクのコクが味わえます。ブルゴーニュのワイン全般に良く合います。
生産地:フランス ブルゴーニュ圏


その他只今チーズ14種類ご用意ございます♪


気になるチーズがございましたら、
この10倍DAYに、購入してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をお待ち申し上げております🤗



ヨナミネ



↓こちらも是非お立ち寄りください🤳

コート・ドール オフィシャルフェイスブックページURL
https://www.facebook.com/cotedor.wine.okinawa/

コート・ドール オフィシャルインスタグラムURL
https://www.instagram.com/cotedor.okinawa/?hl=ja



同じカテゴリー(店舗案内)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。